女子高生でいたかった

女子高生ではなく女子大生がなんか書き留めてます。

わたしのお口〜2018編〜

よっしゃー魔法のお化粧ラストを飾るのはリップとチークです〜!これはホンットに重要!!とくにわたしは唇と肌が同じ色してるよって頻繁に言われるくらい血色悪い顔の持ち主なので、リップ無しはゾンビになることを意味するんだよ!

 

❁チーク

今めっちゃ欲しいのがクリームチークなんだけど、とにかくこのチークが全然減らないのなんの。全部使い切って次のを買いたい人だから頑張って消化中。塗りすぎて頬っぺ真っピンクになってる日が高確率である。

ブラシでふんわり〜とかできない。このチーク発色よすぎる。だから減らない。以上!

でも色は可愛いんだよなあ。キャンメイクのチークは本当に可愛い色しかないから困る。

 

キャンメイク パウダーチークス20 ロリポップピンク 4.4g
 

 

❁リップ

もう毎日つけてるのがコレ。お世話になりまくってる。

さっきも書いたけど、顔が白いからこれがないと多分天に召す。それくらいかかせないやつ!1年くらいつけてる感覚あるけど、全然無くならない。というかティントだからそもそも唇にべったり塗らない。

上下唇の内側の方につけて、んまってすると超可愛いグラデリップが出来るよ!だから減らないんだと思う。コスパ最高。しかも持ちも素晴らしい。さすがティント様。

ただ乾燥はする。塗る前にメンソレータムのリップ塗りまくってわたしはいつも使うことにしてます。これはリピ確定。

 

ペリペラ ティント インクベルベッド #1 チェリーレッド (8g)
 

 

それから王道のこれ!もうみんな使ってるよね。どのメイクランキングのサイトを見ても絶対乗ってるやつ!

ティントなのに乾燥しないし、着け心地最高。塗る時なんかするするーって唇の上を走ってくれる。色もじんわりだから濃い化粧って感じはなくて、逆に清楚な感じ。さすがオペラ様々〜!

ただ1つ。あんまり色が持たないなって感じます。ご飯食べたりすると、唇の内側だけ綺麗に色が剥がれてるような...。その問題で↑のティントを買いました。それまではわたしの一軍コスメでした。

 

【オペラ(OPERA)】ティントオイルルージュ (5 コーラルピンク)