女子高生でいたかった

女子高生ではなく女子大生がなんか書き留めてます。

わたしのお目目〜2018編〜

 

続いてはわたしの眉毛と目を作ってくれた仲間たちの紹介。目は本当に詐欺してなんぼだと思う。すっぴんとメイク後だと2倍くらい大きさ違う。

 

❁アイブロウ

眉毛は、もともとしっかり生えてるから特にこだわりなし。むしろ生えすぎてて困ってる。髪の色が明るいから違和感ないように色を付けるためのもの。決して眉毛を書くためのものとして認識はしていない。

 

ヴィセリシェ アイブロウペンシル&パウダー (BR30)

ヴィセリシェ アイブロウペンシル&パウダー (BR30)

 

 

❁アイシャドウ

化粧始めた当初からずーっと一軍コスメ。

とにかくお気に入りで、ラメ感が愛おしい。うすーいピンク色を下まぶたに塗ると、自然な涙袋の出来上がり。これがめっちゃ可愛い。とにかくうるうるキラキラ女の子って感じの目ができる。魔法のアイシャドウ。

真ん中の色を目尻に入れたら目の大きさ2倍!すごいね!

 

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 02 ローズブラウン 2.6g

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 02 ローズブラウン 2.6g

 

 

↑のと併用して使ってるアイシャドウ。とにかくかわいい。女の子〜な色してる使ってると恋する女の子になれる気がする。ピンク色をまぶた全体に塗って、ハイライトは眉下に入れる感じ。薄い茶色はノーズシャドウにも使えるよ。便利すぎ。優勝!

かわいすぎる。キャンメイクは本当に優秀。

 

 

❁アイライナー

ブラウンを愛用中。

 アイライナーはリキッド。下手くそのくせにリキッド。ごめんなさい。ペンシル使ってみたい。来年買ってみようかな。わたしはいつも目尻にそってスーって流す感じ。極細って書いてるけど、言うほど極細ではない。けどすごくかきやすい。1発で綺麗なラインが出来る太さ。超便利。ただ失敗したらその1日はドブに捨てるようなもん。アイラインを引く時は全神経を集中させよう。

 

セザンヌ 極細 アイライナーN ブラウン

セザンヌ 極細 アイライナーN ブラウン

 

 

❁マスカラ

マスカラはコロコロ変えてたけど、今はこれに落ち着いてる〜。

アットコスメのランキングで見て気になったから買ったやつ。何よりも決めては繊維が入ってないこと!マジョマジョのマスカラ使って以降繊維入りマスカラが苦手。これは本当に神アイテム。繊維無しだけどまつ毛びよーんって伸びる。なんだか自まつげ伸びた気もする。そして安心安全のオペラ。ティント使った時からオペラはわたしの救世主な気がしてる。

でももうカサカサ。もうすぐなくなる〜萎える〜!!

 

オペラ マイラッシュアドバンスト 5g

オペラ マイラッシュアドバンスト 5g