女子高生でいたかった

女子高生ではなく女子大生がなんか書き留めてます。

わたしのお顔~2018編〜

あと2日で今年が終わらるしい。

だいぶ信じたくない。

 

と、いうことで、今年わたしのお顔を作ってくれた仲間たちを紹介していこうと思います〜。コスメには本当、無頓着でほとんど友人と母が選んでくれたものです。感謝。メイクをするようになって、可愛いと言われました。本当に感謝。でもアイライン引くのもうすこし上達したい、、。

 

❁化粧下地

今年の2月に母に買ってもらったRMKの下地。

もはやこれしかもってない。テクスチャーはサラーっとしてる。わたしは水分足りない肌で、それを店員さんに話したらこれをオススメされました。ベタベタしないのが何よりも嬉しい。これ自体にカバー力はないです当たり前だけど。そしてコントロールカラーの役割もないよ〜。肌は白くなったりしないです。最高。

 

お次は日焼け止め。これは主に初夏から秋にかけて大活躍。よかったね!おめでとう。

YouTubeとかテレビのCMとかで一時めっちゃ流れてたやつ。気になって買いました。ただわたしはこれに化粧下地の役目を求めてはいないです。だからこれを塗って、↑の下地を塗ってました。

 

ビオレUV 化粧下地UV 皮脂テカリ防止タイプ

ビオレUV 化粧下地UV 皮脂テカリ防止タイプ

 

 

❁ファンデーション

こちらもRMK。ていうかこれしか使ったことない。わたしは1番明るい色を使ってます〜。去年から始めたメイクだけど、去年はファンデは塗ってなかった。だって友人がいらないって言うんだもん。

そしてこれを使ってみて感動。素晴らしすぎる。

めっちゃ肌が綺麗。陶器みたい。凹凸とか知らない。毛穴を跡形もなく消えた。本当に肌が生まれ変わるよ。リキッドだからわたしは専用の筆で使ってます。手より筆がいい。均一に伸びてくれる。ベタつかないし、保湿もできる。